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採用事例

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モリサワのフォントをご採用いただいた企業様のインタビュー記事をまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

#書体

書体に真心をのせる。『45R』らしさを表現する「A1」書体を使ったサイトリニューアル…

素材や縫製にこだわった丁寧なものづくりで長年愛されているブランド『45R』。 『45R』を擁す…

EC担当者必見! フォント使いにトコトンこだわる、通販大手フェリシモの「バナー制作…

さまざまなテイストを持つファッションや雑貨、手づくりキットなど、自社企画商品を中心にダイ…

フォントが接客における「声」の役割を果たす。ユナイテッドアローズのサイトリニュー…

27のブランドを持ち、全国に店舗展開しているユナイテッドアローズ(以下UA)は、質の高い購買…

原作と翻訳絵本を比べたら書体がローカライズされていた話

書体を意識して見るのは慣れていないと難しい。特に普段使わない言語ならなおのこと。みなさん…

【インタビュー】児童書の老舗・ポプラ社が追求してたどり着いた「子どもファースト」…

「かいけつゾロリ」や「おしりたんてい」「ズッコケ三人組」「少年探偵団」…いつの時代も子ど…

新聞広告に「書体名」を掲載したのはなぜ!? ファミリーマートの新プライベートブラ…

新聞広告は時代を映す鏡…なんて言われますが、そこで使われているフォントも気になるモリサワ…

カルディのデザイナーが語る、パッケージデザインにおけるフォントの大切さ

2020年8⽉から数々のフォントに関わる記事をご紹介してきたモリサワnoteはおかげさまで開設1周年を迎えました。 今回は記念企画として、訪れると思わず⼿に取りたくなってしまうような商品を数多く販売しているカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)さんにインタビューしました。⾷品とフォントの接点って…?と気になった⽅はぜひ最後まで読んでみてください。 1. あなたも書体探偵に?!モリサワフォント盛りだくさんなカルディモリサワでは、書体デザインに携わる人もそうでない人もフォ